8月21日(金)〜23日(日)まで、裾野カンツリ−クラブで行われる、
「2009・PGAシニアツアー初戦・ファンケルクラシック」
中島常幸プロ、尾崎建夫プロ、渡辺司プロ、飯合肇プロ、高橋勝成プロなど
そうそうたるレジェンドが出場するシニアツアー。
シニアって言ったって、先日の全英のトム・ワトソンの様に、
舐めて掛かっちゃぁいけない。
百戦錬磨の精神力と、誰とも比べられない個性の持ち主。
存在がすでに凄いのだ!
※gifイメージはサムネイル化できません
そんなファンケルクラシックの開催直前までの盛り上げ特番を、
76.7MHZ沼津コーストFMで担当する事になった。
コーストFMの社長はゴルがもの凄く上手い。
以前僕が初めてラウンドした時もコーチをしてくれた。
僕自身も初めて好きになったプロが”帝王ジャック・ニクラウス”!
ゴールデンベアーのセーターを憧れた小中学生だった。
以前FM以東に居た時は、川奈で開催されるフジサンケイクラシックを
4日間会場からレポート放送した。
そんな事から社長に「ぜひ番組をやりましょう!」と提案。
そして今回、番組をやる事になった!
やっぱ情熱だね!
番組は8月3日(月)〜7日(金)、10日(月)〜14(金)、
17日(月)〜20(木)の14回、朝、昼、夕方のワイドで
5分間のミニ番組を流し、(内容は、朝、昼、夕方は一日同じ)
21日(金)は、20日(木)夜のプロアマ懇親会の模様や、
21日(金)の予選初日の模様を、共に僕がレポートします。
全て朝、昼、夕のワイド内でランダムに放送中!
※gifイメージはサムネイル化できません
で、現在放送中の番組内容ですが、
ファンケル本社広報担当の油井紀理子ちゃんが僕と組んで、
自己紹介、ゴルフ早口言葉、ゴルフの掛け声、ファンケルクイズ、
ゴルフ失敗談、ゴルフの音、裾野カンツリ−の見所、
ファンケルクラシックの歌、大会お得情報、
大会の見所などをお届けしています。
コンビを組んだ油井ちゃんがとっても良いのです!
元気いっぱい話しもノリノリで、う〜ん・・・ラジオ向きだ!
ぜひ一日コーストの番組聞いて下さいね!
ちなみに、三島函南ボイスキュー、富士ラジオエフでも特番やっています。
各局で盛り上げているファンケルクラシックに注目〜!
写真は7月22日に一気に14番組収録をした日に、
みんなで港の展望台、びゅうおを見学に行ったものです!
※gifイメージはサムネイル化できません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です