先日富士で飲み会が有った。
昔のバンド仲間達だ。
※gifイメージはサムネイル化できません
ちょっと違うのは、僕ほ本拠地が沼津三島地区で年下がほとんどだったが、
今回は富士地区、年も上が多い。
隣りの地域だが、ジャンルも微妙に違っていた。
沼津三島地区はポップスバンド系が多かったが、
富士地区はパンク也ハードロックが多かった様に思う。
ちなみに、沼津三島地区で富士地区の集まりに顔を出すのは僕くらい。
広い付き合いをして来たからね。
今回は、アメリカから親友が帰って来るってんでの、飲み会。
毎回この男が帰国すると、県内の俺達世代の仲間は
必ず食事会や飲み会を企画する。
彼はそう言う男だから。
彼が間違い無く、
90年代の静岡のミュージックシーンを引っ張っていたから。
「長橋遼」
※gifイメージはサムネイル化できません
1990年、時はバブルでバンドブーム。
僕がボーカルのコミックバンド「ザ☆スィンパセティック」は
YAMAHA バンドエクスプロージョンで県大会に進み、
あの”つま恋”のステージで優秀賞を取った。
その時のグランプリが、長橋遼率いる”REBEL BOX”だった。
へたくそコミックバンドの僕らが、ここで県内を代表する
凄いバンド達と何にしても肩を並べ、繋がり、
県内へとその活動を広げて行く。
とても、今に通じているのだ。
ちなみに91年も優秀賞。さすがにグランプリは・・・。
そしてその後、長橋遼とその時であった仲間達と、
楽器店などに頼らない、自主的に県内の音楽シーンを活性化させる組織、
「HUMAN TOUCH」を結成する。
全てはここだったと思う。今の活動の全ての礎は。
一時代を作ったと思う。
今でも語り尽くせるのだから。
俺達はやったよね!って。
4年程の活動だっただろうか。
長橋遼のアメリカへの転勤で収束を迎える。
僕が代表になったが、長続きせず・・・。勉強になった・・・。
そんな俺達も40を超え、それぞれの生活、家庭、会社を持っている。
でも、一発集まると、あの時のまま。良い仲間だ。
そこに、カリスマ楽器店店長、竹島さんが加わる。
元々はすみやで働き、僕たちバンドマンを引っ張ってくれていた。
竹島さんの行く店は必ず販売が伸び盛り上がる。
今は沼津でMUSIC LA FESTAで新しい音楽シーンを作っている。
この人がいると締まる!
俺達はまだ終わった訳では無いが、あの時代は良かった・・・。
今だって、やろうと思えばすぐ復活出来る!
そんな勢いが有る。死んでいる奴は居ない。
良い時代だったなぁ〜。
僕は、バンド時代に仲間達がどんどん辞めて行く中、
1人いつまでも形を変えながらも続けて来た。
つらい事も沢山有った。
経験と実績、そして信頼。今強く思う。
今も余裕は全く無いが、でもこうやって皆と集まって、
堂々と呑めるのは、心の底から嬉しい。
特に、長橋遼と話が出来る事は、心の底から嬉しい。
僕は今でも、最前線でやっているつもりだから。
だから、プロレスラーの鈴木みのるのコメントは響くね〜
まだまだ行くぜ!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です