8月8日(土)
静岡県東部、伊豆を中心にアホみたいに頑張っているお笑い芸人、
カズ&アイ」のカズからの紹介で、
伊豆長岡町、大仁町、韮山町の市町村合併後初となる祭、
平成21年度・伊豆の国市商工会青年部・新規事業、
「伊豆の国の夏まつりウィズあゆフェスタ」で司会をやってきました!
※gifイメージはサムネイル化できません
当然事前打ち合わせがあるのですが、
担当の西島常祥さんが”熱いっ”!
やっぱりお祭りは、町興しは、熱く無ければっ!
彼は三島市の青年会議所にも所属し、
伊豆の国市の商工会青年部の所属している。
町を盛り上げたい!変えたい!って思いでいっぱいなのだ!
※gifイメージはサムネイル化できません
会場に着くと、すでに準備は進んで知る。
おや?カズが居る。居るんだったら司会やれば良いのに!
と思ったら、今日は裏方だと。それも大事だよね。
西島さんも一人激しく動いている。日差しも強く灼熱だ!
おっとぉ!
振り向けばそこに”鵺(ぬえ)”の着ぐるみが!身長2m。
伊豆長岡と言えば鵺!鵺の伝説は有名な話。
さすがに熱くて無理だったが、、時にイベントに出没するらしい。
(今は、静岡・妖怪フェスティバルに展示されている。)
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
まずは関係者の方々に集まって頂き、挨拶の後、鮎供養祭。
そしてチビッコの鮎のつかみ取り大会!大盛況!
そして、健康遊歩道タイムレース!
これが思いのほか盛り上がった!
実は以前西島さんが企画して、転んで怪我をしたら問題だとなり
中止になっていた経緯が有る。
なので今回は急がないタイムトライアル。
右回りハードコースか、左回りソフトコースを2分ジャストで回るもの。
遊歩道には尖った石がたくさん出ている。
スタスタ行く子供も居ればおっかなびっくりの子も。
1分58秒、2分2秒と言う好タイムも飛び出し、新聞にも載った!
やって良かった!
※gifイメージはサムネイル化できません
その後は、鵺(ぬえ)の紙芝居、世界のミモリー、アキラ、
evergreenのライブ、そして、屋外巨大スクリーンでの映画の上映と、
朝から夜まで満喫のお祭りでした!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です