高橋裕一郎です!
こちらも4週まとめてです!
僕が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
http://eigyouotoko.... (耕文社・営業男ブログ)
この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。
9月15&16(再)放送、第19回目のゲストは、
家庭教育(子育て、しつけ、褒め方、叱り方)、人間関係作りに付いて
指導をしている、山田由喜子さん。
中級教育カウンセラー、日本カウンセリング学会交流分析士1級、
教育カウンセラー学会・親業(おやぎょう)インストラクター、
家族カウンセラー(アドラー心理学初級)と、多くの肩書きを持つ。
元々は小学校教師だったが、ある事で子育てを間違っていたのかと感じる。
そこから親としての”親業”の勉強を始める。
その学んで来た事を、これから生かして行きたいと始める。
”失敗をしていいんだよ、結果的に今が有るのならば失敗ではない”
”立ち位置が変われば、景色が変わる、気持ちも変わる”
勇気と自信を貰いました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
22&23(再)放送、21回目のゲストは
マジックの演技と指導の赤羽(あかば)秀夫さん、
軟禁玉すだれの指導の赤羽まき子さん夫妻です!
秀夫さんは千本プラザでマジック教室とOB会を行っていて、
まき子さんは東部南京玉すだれ同好会に加入しています。
秀夫さんは定年後にマジックを始める。5年目。
それまではまじめなサラリーマン。(口先はマジシャンだった!?)
まき子さんも初めて4年目、今では中国での公演も!
南京玉すだれも色んな種類が有るのを知りました。
引っ込み思案だったのに今では飛んでる夫婦に!
60歳を超えて、人生が楽しくなっていると笑顔一杯のお二人。
秀夫さんはいつもまき子さんの前座だそうです!
ちなみに名前は”マジシャン・レッド!”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
29&30(再)放送、22回目のゲストは、
体の姿勢の見直し、様々な体操、柔軟体操、ダンスなど
様々な指導をしている渡邊昌代さん!
先に言いますが54才!で、
有った瞬間、健康そう!二の腕の太さも筋肉だった!
スタイルも良いし、お肌も綺麗!髪も綺麗!若々しい!
ホントに多くのトレーニングをしているのですが、
その全ては人それぞれに合わせて負担を少なく行っている。
日本体操学会、日本体操協会、など、10以上の肩書きは、
全て運動のものばかり。
筋肉より、柔らかい体の方が障害は少ない。怪我も少ない。
もちろん柔らかい筋肉が有るのが一番良い!
それは生活の中でもいつでもやる事が出来る。
僕もこれから何かと取り入れて行こうと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6&7(再)放送、23回目のゲストは、
よさこいの指導、書道(行書、草書)、パソコン指導を行っている、
佐野聖子さん!
何と、先日行われた、25日開催の”子供の遊び王国”の打ち合わせで
偶然隣り合わせだったばかりで、ビックリ!
実はその時に、”あ、同じ事考えている!”なんて思っていたのですが、
今回出演していただいて、やっぱりそうでした!
佐野さんのよさこいチームは、子供とその親、
そしてお年寄りが踊れる事を目的としていて、
進化し続けるよさこいに付いて行けない!っと嘆いている方にも
安心して参加出来るのです。
しかも、衣装も音響も全無事前。何でも自分でやれちゃう!
穏やかな方なんですよ〜。
でいて、書道もやっていながら、正反対とも言えるパソコンの仕事が本業と、
マルチもここまで行くと過ごい!
デジタルと超アナログな訳で、感覚の幅も広いです。
その内ぜひ色々と!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回もまた素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
ぜひ教えてもらいたいと考えているあなた!
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420、神田さんまで。
この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」
この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です