9月21日(月・敬老の日)、そうシルバーウィークまっただ中、
清水町にあるショッピングセンター”サントムーン”に有る、
シネマコンプレックス”サントムーン・シネプラザ”で上映中の、
ミッキー・ローク主演の映画”レスラー”とタイアップイベントをやって来た。
※gifイメージはサムネイル化できません
シネプラザの小山さんから公開前に連絡が有り、
「何かタイアップを出来ませんか」と!
嬉しいな〜、遂にこう言う事を言ってもらえる様になったのだ!
実際有ってみるととても熱い方で、
昔は”ザ・映画館”と言う感じで、それぞれの映画館で個性があったが、
今はシネコン形態が多く、個性も薄くなり、
ただ映画を見せるだけの様な感じになったのが正直寂しく思い、
何か地域と密着して楽しい事は出来ないかと模索していたそうです。
そこへ来て沼プロの存在!
僕も色んな提案をさせて頂きました。
そして当日! メンバーは、
アシタカ選手、永悟選手、宮プロ石川さんがレインボウで参加し、
他には燦太郎、、カテキング、寿太郎、ヒラキング、メロリーナ、大王キシン!
※gifイメージはサムネイル化できません
東名高速道路が大渋滞で、
アシタカさんが1時間半遅れるハプニングも有ったが、
定刻通り開始!
まずはアコースティックライブ。徐々に存在を示す。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
その後、御殿場の女子アームレスリングチームTSUNAMIさんから、
競技用のアームレスリング台を借り、
来場の皆さんとアームレスリング大会!
もちろん実況付きで盛り上がる!
※gifイメージはサムネイル化できません
メロリーナも参加したものの、何と沼プロチーム、全敗っ!!!
あっという間に1時間のイベントが終わり、
何とここで、”レスラー”上映前のスクリーン前で挨拶をさせて頂く。
※gifイメージはサムネイル化できません
そのままマスクを被ったまま映画を見る・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
素晴らしい映画だった・・・。
アシタカさんが共感出来ると言っていたが、僕もとても共感した。
隣りでアシタカさんが涙を流していた・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
初めてのタイアップイベントだったので、
なかなか様子が分からずアドリブ連発だったが、
担当小山さんも喜んで頂き、
もちろん僕らも楽しくやらせて頂いた。
今後シネプラザさんは、
公開する映画の中で、地元とタイアップ出来る事は
どんどんやって行こうと考えているそうです。
沼プロと全く同じ!
またタイアップ出来たら良いなぁ〜。
静岡新聞にも掲載されました!
※gifイメージはサムネイル化できません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です