「営業男」10月20日&21日(再)レビュー!
2009/10/15
「営業男」10月20日&21日(再)レビュー!
僕が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
http://eigyouotoko.... (耕文社・営業男ブログ)
この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。
第25回目のゲストは、
“あたたかな人間関係”、”幼児教育の大切さ”、”保護者の悩みなどの解決”
を指導されている、後藤充代(まさよ)さん!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
http://nttbj.itp.ne...
http://www.eikou.ac...
後藤さんは、
日本カウンセリング学会会員、日本洗濯心理学学会会員、選択心理士、
静岡県子育てサポーターリーダー、そして、
幼稚園勤務23年!しかも、副園長、園長の経験も有り!
もうね、収録後に更に意気投合!って感じで、気が合い過ぎでした。
時間がどんどん過ぎて行くのが分かるんです。
幼稚園の園長をされている時に、悩みを抱えた親からの相談を受け
それからちゃんと乗ってあげたいとカウンセリングの勉強をします。
これは全ての事に世代に共通する事だけど、
悩みからどうやって前に進んで行くのか。これ、考え方ひとつなんですよね。
どうやって前向きに考えるか。そしてどう楽しんで行くのか!
ひとと繋がり、思いを共有し、話せる環境を作る。
僕が考えている事も評価して頂き嬉しかったです。
今、子供達のために素晴らしい構想を練っている後藤さん。
時間は無いと言う。
やっと自分の思ったことができる時って、意外に短いんですよね。
ぜひ応援&協力したいです!
ここで、人間関係のポイントを!
<人間関係よりも自分の願望に固執する、7つの致命的習慣>
1・批判する
2・責める
3・文句を言う
4・ガミガミ言う
5・脅す
6・罰する
7・自分の思い通りにしようとして褒美で釣る
<それぞれの願望よりも間にある人間関係の維持・改善を優先する、
 7つの身につけたい習慣>
1・傾聴する
2・支援する
3・励ます
4・尊敬する
5・信頼する
6・受容する
7・意見の違いについて交渉する
実はこれで盛り上がった!
皆さんはど〜〜〜〜〜〜〜ですか〜〜〜〜〜〜!
今回もまた素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
ぜひ教えてもらいたいと考えているあなた!
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420、神田さんまで。
この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」
この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です