76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」 83回目。
ゲストは、あちちナンバー96番、
デリ&カフェ、レ・シガル店主、上村マサヒロさん!
上村はかみむらと読みます。ホームページは現在製作中との事。
ちなみに奥さんは愛さんで、良くモーグルのあの方と勘違いされますが、
読み方が違います!
※gifイメージはサムネイル化できません
レ・シガルは8月4日にオープンしたばかり。
場所は旧国1の沼津西高校の入り口入って間もなく右側の黄色い建物。
何でもホントは違う壁の色の予定が、発注番号を間違えて
完成を見に寄ったら壁が黄色で「えぇ〜っ!?」だったのですが
今ではかえって目立って良かったかなと思っているそうです。
今回も商工会議所の増山さんからの紹介だったのですが、
元々知り合いだった2人が結婚を決意して、
地元で店を出すのに右も左も分からず相談に行ったようで、そんな所から。
キッシュがおいしいと言うので挨拶代わりに行ったのですが
小さいサイズでおいしい!おやつにもピッタリ!
料理はその日の食材によって日替わりで、必ず有るのはキッシュだけ。
今時珍しい形態ですが、それって良いですよね!
今どんな食材が有って、どんな状況かも分かる。自然な事。
まさひろ君は元々サラリーマン。
愛さんは市内外で色んな所で修行をして来た人。
2人で力を合わせて夢が叶ったてことですね!
お店の横にはミニクーパーが止めてある。
かなりのミニ好き!ヨーロッパの車には詳しいですよ。
僕も相当話し込んでしまいました。
スキューバ−ダイビングもやっていたし、今は柔術もやっている。
こちらも話し込んでしまいました・・・!
ちなみに子供も産まれたばかり!
そうそう、レ・シガルって”セミ”の意味なんだそうです。
フランスの方ではセミは珍しく幸せを呼ぶ虫なんだそうです。
隠れ家的で良いですよ!食事もヘルシーでおいしい!
スイーツも日によって色々と変わります!
毎日行ってもたまに行っても新鮮な「レ・シガル」
ちなみにこれは、レアチーズケーキに”柿”のソース!
※gifイメージはサムネイル化できません
さっぱりして美味しかった!
ぜひ一度!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です