僕が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
http://eigyouotoko.... (耕文社・営業男ブログ)
この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。
第27回目のゲストは、 アロマコーディネーターの永尾ひとみさん!
http://www.jaa-arom...
※gifイメージはサムネイル化できません
JAAアロマコーディネーター協会の、アロマコーディネーターで、
アロマインストラクター。そして、
NCMAjapan会員チャイルドマインダー、更に准看護士でもあります。
で、今指導されているのが、アロマセラピー。
メディカルな部分も有り、精油、マッサージ用オイルで体も整えます。
これによって、風邪などの予防促進、ストレスの緩和、用事発育の一助にも!
cafeひまわりを主宰して指導をしています。
さて、スタジオに来てくれた永尾さん、若い!
だって僕と同じ42才なのに、エ〜!?20代後半でも良い!
顔の肌の艶、張りが良い!
そして何と言っても、匂いが良い!
普通はコロンって言うか、いわゆる”人を惹き付ける”匂いを付ける所、
永尾さんは”癒しの匂い”がする!アロマの匂いなんだ!
あ〜、気が付いちゃった、そうなんだよなぁ〜。
最近って言うかずっと違和感が有ったんだ。
人間関係にそんな”妖艶”匂いって必要なのかと・・・。
20代ならまだしも、今僕がしている人間関係作りって違うもんな〜。
第一印象が素晴らしく良い!
俺もこれからアロマの匂いがする男になろうかなぁ〜。
永尾さん、アロマを始めたのが5〜6年前。
看護士をしていて、当時博するのに多いに囲まれて生活をしていた。
ストレスもたまり、患者さんに「怖い」と言われてしまった事も。
自信がなくなり退職後、バイトなど普通に生活し結婚、すると、
また子育てのストレスに襲われてしまう。
そんな時にであったのが”アロマ”。最高の出会いだったそうです。
匂いによって癒される上に、家族や人間関係も良くなる!
そこからグ〜っとのめり込む事に。
実際僕のスタジオで自分の好きな匂い作りをしたのですが、
まずそれが楽しい!
アロマって色んな匂いが有るんだよね〜。
で、意外に好きな匂いって有るんだなと。
それを組み合わせるんだから、嫌いなはずは無い!楽しくなってくる!
匂いって、過去の記憶で、ただひとつ形に残らないもの。
だからこそ、胸にグッと来たりするんだよね。
そうそう、子供とのスキンシップにも、今大活躍しているそうです!
僕は、喉スプレーと、マッサージオイルと、入浴剤を作りました。
とっても良いです!ほんと!
※gifイメージはサムネイル化できません
今回もまた素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
ぜひ教えてもらいたいと考えているあなた!
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420、神田さんまで。
この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」
この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です