沼津市が誇る山、香貫山の魅力を再発見しようと企画されたイベント、
「香貫山ビアマウント」
http://www.kanuki.b...
※gifイメージはサムネイル化できません
会場は香貫山山頂!
前回の日記でのエキストラからの帰りで、間に合うか心配だったが、
ギリギリ間に合った!
あまり大きく無い山だが、中腹まで車で行き、そこから徒歩で登って行く。
15分くらいだろうか。道路は有るが進入禁止なので街灯は無い。
月明かりの中、たまに野良猫にビックリしながら登って行くと、
灯りが見え、音が聞こえて来た。
つくと40名程の人だろうか!大道芸も行われている!
※gifイメージはサムネイル化できません
2週間前に決まったのにこの賑わいは凄い!
食事はさすがに有名なシェフが作っただけにすでにスープのみ!
ビールは沼津が誇るベアードビール!これ、最高!
※gifイメージはサムネイル化できません
最高の食事をしながら、沼津最高の景色を見る。
※gifイメージはサムネイル化できません
もっともっと沼津の良さを知って欲しい!ただそれだけの願い!
以前の日記で書きましたが、
香貫山の景観に危機が訪れようとしています。
色んな事情が有り、一概に否定は出来ません。
でも、違和感が有るのは否定出来ません。
そんな中、僕は素晴らしい景観で行われた
大河ドラマのエキストラに行って来ました。
撮影に参加しながら「もしこの景観に、人工的な物が出来たら
もう撮影なんて出来ないなぁ〜」と思いました。
沼津の景観を=宝物を、大切にして行かないと、ね!
※gifイメージはサムネイル化できません
このイベントはこれからも随時開催され、
色んな所で開催出来たらと構想が膨らんでいます!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です