あまり多くは語れませんが、
某国営放送で来年から放映される某大河ドラマの
エキストラをやってきました!
第5話だそうで、役柄は”薩摩藩上士”です。
※gifイメージはサムネイル化できません
あ、あんまり写らないんで、気にしないで下さいね。
7日早朝3時、某所へ集合し、某所へ移動。
4時過ぎに名入り、早速化粧をし、カツラを着け、着物を着て、
その上から防具などを着ける。
※gifイメージはサムネイル化できません
マジックテープとかボタンとかは無い。紐や藁で縛る。
こういう所でも手を抜かないのね・・・。
7時頃ロケ地に移動するのだが、
マイクロバスにギュウギュウに武士が乗っているのが不思議・・・!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
ロケ地につくとすでに大勢のスタッフ、そして巨大なオープンセットが!
話によると下手な映画よりスタッフの規模が凄いという。
そこでスタッフから指示を仰ぎながら、主人公の遥か彼方での
映るか映らないか、でも手を抜かず演技を行う。
これがかなり疲れる・・・。何って衣装が疲れる。
昔の人は体力有ったんだなぁ〜と。
すると!!主人公が来た!
お〜〜〜〜・・・あの人か!
いやぁ〜、初めて見たが、カッコ良い!
全然違う。やっぱりスターは違う・・・。
そして撮影開始。何度も何度も撮る。
少し内容を変えて撮る。違う角度から撮る。
でも、かなり楽しい。ちょっと嫌みな役・・・。
僕の役も、良い感じで身に付いて来て、楽しい!
休憩中に仲良くなった役者さんはとっても気さくな方で
何と!昔ハウンドドッグの大友公平さんとお笑いやっていたんだと!
しかし色々有ってロック方面に行ったそうなんだって。
名前聞くの忘れた〜・・・。
そんなこんなでお昼頃には終了。
いつの間にか見ず知らずの方々とも仲良くなって嬉しかった!
とは言え、東京から来た役者の?エキストラさんは
”俺達は違うから・・・”オーラを出していて、ま、そんなもんね。
しかしカツラを取ったら、また誰だか分からなくなっちゃって、
それもまた楽しかった!
※gifイメージはサムネイル化できません
いやぁ〜、エキストラって、良いね〜!
なかなか出来ない経験だもんね。
それにしても、以前は”モーニング娘。/ピンチランナー”、
”AKB48/伝染歌”のエキストラだったので、
遂に大河デビュー!で嬉しい!
2月頃の第5話ね!
さぁ〜気が付くかなぁ〜!?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です