僕が担当する、沼津coast-FMの音楽番組、
「N-BEAT・Musicアワー!」(エヌビート・ミュージックアワー)
毎週火曜19時から放送中。
この番組の伝える一番のポイントは、音楽を通じての“人”。
24日放送のBEAT35!
ゲストは、ロックボーカリスト&ギタリスト「デュアル・ガイ」君。
http://yaplog.jp/du...
※gifイメージはサムネイル化できません
会うまでは「デュアル・ガイ」って名前から、
相当厳つい奴が来るんだろうと思っていたら・・・、あら!?
とっても物腰柔らかい、優しいロッカーがやって来た!
じゃぁなんでデュアル・ガイ?
それは、ボーカリストとギタリストの両方をメインでやっているから。
そう、彼はソロシンガー。
だけど半端ではない。これは分かる人しか分からないかも知れないが、
ソロとなると基本的にカラオケで唄う、そしてギターを弾く。
そのカラオケは、良く有るのだが、
音圧が低く、薄っぺらく感じてしまう事が多々有る。
だが彼のそれは、もの凄い音圧で、生バンドの様。
しかも一人なのに、バンドの様に1ステージがプログラミングされている。
控え室のバンドがビックリして見に来る位。
またソロシンガーがとても興味を持ってくれるそうです。
そんな彼は、介護施設や病院ななどで活動もしている。
右手に大火傷を負い、全て諦めた事も有ったが、
施設の少年の一言で、音楽を続ける事を決意する。
今は、認知症の祖母を介護しながら活動を続けている。
そんな彼の「音楽の力」とは・・・。
元気の元!涙を止める事が出来るもの!
共感するなぁ〜・・・。
彼は、素晴らしいぞ!
音楽って、そんな人それぞれの人生が詰まっているんだ。
もっともっと大事にしていかなければいけないと改めて思った。
今回のシングルもドラマティックで素晴らしい楽曲です!
来週もお楽しみに!

    「N-BEAT」11月24日レビュー!” に対して2件のコメントがあります。

    1. れい より:

      若い頃のDual Guyさんですね(笑)
      今も頑張って活動されていて、私はよくライブに行きます(*^^*)

    2. れい より:

      若い頃のDual Guyさんですね(笑)
      今も頑張って活動されていて、私はよくライブに行きます(*^^*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です