沼津市出身ミュージカル女優「大川麻里江」ちゃん!
http://ameblo.jp/ma...
http://marieokawa.w...
※gifイメージはサムネイル化できません
昨年6月、赤坂ACTシアター 他・大阪・神奈川で公演された、
音楽座ミュージカル『シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ』の
黒鍵役で出演知ると言う事で、FM沼津にチラシが置いてあった。
地元の俳優さんなので、是非出てもらいたいと早速連絡を入れる。
事務局の電話に出たのはお父さん!
そう、家族で応援しているんだよね!素晴らしい!
でもその時は、都合が付かず、そのまま時は流れました。
そして先日、なんと本人の麻里江ちゃんから連絡が!
地元に戻っているので、一度お話をって!
駅で待ち合わせをしていると、お母さんが車で送って来た。
お母さんも素敵な方!
沼津駅からFM沼津まで歩きながら色々と話をした。
ダンスが好きで、高校卒業後は東京の音響や舞台などの音楽芸術学校へ進学。
07年に音楽座ミュージカル/Rカンパニーに所属した。
そして間もなく、次の舞台が始まる。
音楽座ミュージカル「泣かないで」
http://www.ongakuza...
今回は、女工・敏子役で出演予定。
原作は 遠藤周作「わたしが・棄てた・女」
※gifイメージはサムネイル化できません
なんと舞台は御殿場だそうです!
公演日程は、12月19日(土)〜29日(火)東京芸術劇場中ホール
2010年1月16日(土)〜17日(日)グリーンホール相模大野
2010年2月5日(金)〜7日(日)イオン化粧品シアターBRAVA!
で、話の中で驚くべき事実が発覚!(個人的にね!)
03年に静岡県で行われた、
第58回NEW!!わかふじ国体で出会っていたのだ!
ちなみに大会の詳細・・・。
9月10日、富士市の静岡県富士水泳場で
第58回国民体育大会夏季大会「NEW!!わかふじ国体」が開幕。
夏季大会終了時点で、静岡県が1位!
10月25日、袋井市の静岡スタジアム エコパで秋季大会が開幕。
また、11月8日から10日までの3日間、
第3回全国障害者スポーツ大会「わかふじ大会」が行われました!
で、どこで会っていたかというと、富士水泳場で行われた開幕イベント。
それに僕も出演していたが、彼女も出演していたのだ。
イベントの楽曲プロデュースは音楽家の林哲司さん!
ちなみにそのとき初めて林さんに出会って、
まさかその後、富士ラジオエフで自分の上司になるとは想像していなかった。
で、僕は知り合いからのオファーが有って、
4段の飛び込み台の上でバンドをやって欲しいと。
サックス、ギター、ベース、キーボード。
当初はDJブースも構え、生演奏をする予定だったが、
無事大事にならず、カラオケでの対応に。
とは言え、僕の担当は飛び込み台最上段でのサックス。
今だから言うが、吹いちゃいないし、キャップも付きっ放しだった!
その時!プールサイドで華やかなダンスをしていた
ピエロの女の子が2人居た。
あんまりかわいいんで、一緒に写真を撮ったんだよね。
それが、麻里江ちゃんだった!
あぁ〜、前置き長い・・・。
写真の右は時の短髪が俺、赤に水玉が麻里江ちゃん。
※gifイメージはサムネイル化できません
まだ高校生だったんだって。
こう言う形の再会って、何だか良いね〜。
想い出話ばかりになってしまったけど、応援しないとね!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です