絶賛放映中のNHK大河ドラマ「龍馬伝」!
以前エキストラとして行ってきた事をお伝えしましたが、
先日日曜日の第5話、無事出演していました!
しかも、声までバッチリ!
って程では無いですが・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
「薩摩藩藩士」役とは言え、
誰も気が付くはずの無い、そんな役です。
エキストラですから!役者じゃ無いですから!
けど!ちゃんと映っていました!しかも声まで!
さて、で、どこだって言う話ですが、
第5話の前フリが終わりオープニングが終わった5分過ぎ。
まさにオープニングが終わった直後、
画面の向こうの波打ち際で、
槍を突き刺す練習をしている集団が・・・。
そこで左から右へとウロウロと歩いているのが僕。
あれだけ衣装を着てメイクもして、ほぼそれは分からず。
だがしかし!ちょっと耳を澄ますと・・・。
「突け突けぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!おらどうしたぁ〜〜〜〜〜!っ」
と言う声がハッキリと!
いや、僕の耳にはハッキリと!
放送前に母は、親戚中に連絡すると言っていたが、
そんな映る役ではないからやめてくれと言っておいた。
それでも大河に出ると言うのは、小さくとも、親孝行!
だがしかし、母、全く僕に気付かず・・・。
すると、僕の奥さんの兄からメールが・・・。
見つけたそうだ!凄い!しかも声まで!
僕の参加したシーンはテレビでは10分も無い。
でも1日掛けて何度も同じ場面を収録していた。
今日あるテレビ番組で
「無駄が有るから極上は産まれる」って言っていた。
もちろん本当は無駄では無いのだけれど、
効率だけ、見えるとこだけ、都合良くやっていては
良い物は産まれないって事なんだよね・・・。
オンエアーを見て、更に勉強になった!
そして、もう何回も同じ場面を見ている。
あ、第5話で、初めて龍馬伝を見ました。
いかんいかん・・・。

    「龍馬伝」出てました〜!” に対して4件のコメントがあります。

    1. より:

      こんにちは〜!
      龍馬伝 すごいッ!!
      龍女までいきませんが、
      毎年大河ドラマ ハマッてます。
      ぜったい見ま〜す♪

    2. より:

      こんにちは〜!
      龍馬伝 すごいッ!!
      龍女までいきませんが、
      毎年大河ドラマ ハマッてます。
      ぜったい見ま〜す♪

    3. 高橋裕一郎 より:

      ありがと〜!
      なんだっつったって「大河でビュー!」
      ぜひ地デジで!
      アナログだとやっぱり家裏悪いもんね〜。
      って、それほど映っていないけど〜

    4. 高橋裕一郎 より:

      ありがと〜!
      なんだっつったって「大河でビュー!」
      ぜひ地デジで!
      アナログだとやっぱり家裏悪いもんね〜。
      って、それほど映っていないけど〜

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です