僕が担当するFM沼津の番組、
沼津の有識者”お宝人を紹介”する『営業男〜セカンド・シーズン〜』
毎週火曜11:30〜12:00・曜20:00〜20:30(再)放送中!
http://eigyouotoko.... (耕文社・営業男ブログ)
この番組のテーマは「この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!」
私”5代目営業男”高橋裕一郎が地域の有識者“お宝人(びと)”を紹介し、
ラジオをお聞きのみなさんに“営業”する番組です。
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。
http://www.city.num...
1月19日&20日(再)のゲストは、
ボーカル・ピアノ・ギターの3人組で、
日本のヒットソングやジブリ映画の主題歌などを、
地域のイベントなどで演奏しているユニット「グリーン・ノート」から、
ボーカルの木下千鶴さんと、ピアノの川北けいこさん。写真逆ね。
※gifイメージはサムネイル化できません
グリーンノートの意味は”緑の音符”と言う意味。素敵〜!
基本的に、聞いてくれる方に楽しんで貰いたい!幸せになった貰いたい!
分かち合いたい!通じ合いたい!そんな思いで活動している。
2人の出会いは保育園。そう”ママ友”ってヤツです。運命の出会い。
2人共ノリがとっても良い!やっぱり運命なんだね〜。
大した事やっていないですよと言いながらも、
一度は諦めていた音楽。それが出会いによってまた続けられた喜びを
今ひしひしと感じられるそうです。音楽って素晴らしい!
1月26日&27日(再)のゲストは、
HIP HOP、JAZZ、FUNKなどのダンスを指導している
Donna Dance School(ダナダンススクール)の
代表の大嶋ゆかりちゃんと、先生の鈴木紫穂ちゃん。
※gifイメージはサムネイル化できません
http://love.ap.teac...
先週もそうでしたが、やはり出会いって大切だなぁ〜と思います。
ダンサー紫穂ちゃんは、ダンス歴20年!
バレェから新体操、そしてヒップホップまでフリ幅広い!
実はダンス留学していた事も有り、帰国後すぐに
ダンス教室をやりたがっていたゆかりちゃんと出会い、すぐ開設。
2人の思いは子供達にダンスを教えたいと言うこと。思いはひとつ!
最初は幼稚園を巡って教えたりしていたそうです。
なんとテレビの「収納王」のCMで2位まで行ったんだって!
ラフなイメージが有るダンスだけど、挨拶からしっかりやっています。
子供を地域を明るくってね!
2月2日&3日(再)のゲストは、
音楽に合わせて行う3B体操を指導している、加藤有希さん!
http://www.nihon3bt...
※gifイメージはサムネイル化できません
(社)日本3B体操協会後任指導者の加藤さんですが、
いったい3B体操とはなんなんだ!?って所からですが、これが面白い!
3つの道具を使います。ボール、ベル、ベルダー・・・。何?
ボールは、ハンドボールくらいのあまり弾まないボール。
ベルってのがまた不思議で、天才バカボンのピストルのお巡りさんの
目玉の様な感じの浮き輪って言うのかな、穴が二つ空いていて・・・。
何だか昔、有る化粧品会社の景品だったものが、そのまま残ったようで、
名前の由来も不確からしい。
で、ベルダー。伸縮性が有って強度も有って、使い方無限のビニールゴム。
この3つが融合すると、体操と言うか遊びの方法は無限大!
昭和46年に設立され、全国に3000もの教室が有るそうです。
型にはまらない自由なゲーム感覚の体操が受けているのかも!
今回も素晴らしい尊敬出来る方と出会えました!
ぜひ教えてもらいたいと考えているあなた!
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420、神田さんまで。
この街に、伝統と心を伝えている方々をご紹介!
営業男が地域の有識者、“お宝人(びと)”を紹介し、
みなさんに、“営業”する番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM「営業男〜セカンド・シーズン〜」
この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です