76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
毎週金曜日20 時30分から21時まで放送中!
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
2月5日・96回目のゲストは、
あちち112番、(株)ネクシオ代表取締役社長・杉山史和さん!
※gifイメージはサムネイル化できません
なんと同い年〜!元気出る〜!
ネクシオは人材派遣会社。だが・・・!
忘れもしないあの不景気からの派遣切り!
大打撃を受けたのは人材派遣会社だった。
しかしピンチは人を進化させるもの。人材派遣会社もしかり!
ただ人材を確保し派遣するのではなく、
「企業の将来的な中核人材育成のための、実践的人材養成システム」
へと進化しているのだ!
これがまた凄くしっかりしたシステムなんだ。
企業だっていい人材は欲しい。でも安く確保すれば、それなりの人材に成る。
厳しい財政状況でも、良い人材を確保すれば、将来的には良い。
このバランスが崩れているのが現状・・・。
紳士的な社長さんだった!続報を聞きたい!
2月12日・97回目のゲストは
あちち113番、
総合保険コンサルティング・セーフティーZ代表・後藤知彦さん!
またの名を、街頭紙芝居芸人・三ツ沢グッチさん!
http://guccismile.i...
※gifイメージはサムネイル化できません
そう、僕とめんぼーくんで立ち上げたエンタメ集団フジイズのメンバー!
実は!って言うか、ちゃんと仕事をしています。そりゃそうです!
後藤さんは、以前横浜ラーメン博物館に勤めていました。
一日3回紙芝居をやっていたのです。でもそれだけでは食えない。
多いときは5つも掛け持ちでバイトをしながら、
ある有名な舞台俳優さんの付き人もしていました。
しかし、やはり基盤が無くては行けない!と一念発起帰郷、
3年間の修行を乗り越え、見事!保険屋として独り立ちしたのです。
それも、紙芝居芸人を続けて行くためです。
今がまさにスタートだと言っていました。
どちらも人のために役に立つこと。素晴らしい!
沼津をもっと”あちち”に!
来週もお楽しみに!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です