76.7MHZ沼津コーストFM新番組!
毎週金曜日19 時から放送中! 僕が担当する、
沼津の、人、物、事、おもてなしをエンタメに!
「ぬまづ・あちちエンターテインメント!」
113回目のゲストは、
5月に沼津市内浦長浜にオープンした、
ハーブティーとチーズケーキのお店「長浜カフェ・プーミール」
あちち番号126番・高杉ちか子さん!
※gifイメージはサムネイル化できません
今回も、沼津商工会議所内、
沼津地域中小企業支援センターのコーディネーター
増山修一さんからのご紹介!
(いつもこの方肩書き忘れちゃうのよね〜・・・すんません!)
もちろん初めてお会いするのだが、波長が合う。
何だか不思議な空気を持っている。
いや、とってもリラックスした方。
旦那さんが僕と同い年ってのも良いなぁ〜会いあたいな〜。
ちか子さんはインドの服に日本の下駄という装い。
さてプーミールですが、
長浜にある昭和24年に建てられたと言う
古民家を改装して5月にオープンしました。
これがまた素晴らしい建物。
まだこんな素敵な建物が有ったんだってビックリ!
※gifイメージはサムネイル化できません
出している食材も凄い!
ハーブティーはこだわって作ってる方に直接交渉して仕入れ、
調味料はスーパーで買った事が無い。全部こだわりの物。
食材だってもちろんこだわり。スーパーで買った事は無い!
旦那さんとは職場結婚だったそうだが、結婚を機に退職。
そして念願のカフェをオープンする事いなったのだが、
何と、旦那さんも脱サラしちゃって、
スプーン職人になっちゃった!
周りからは「何やってんだ?」って思われているかもしれないけど、
夫婦が理解し合って、お互いがやりたい事をやり、
そして支え合っているって、とっても良い関係だよね!
旦那さんの作る気のスプーンはプーミールでももちろん売っている!
※gifイメージはサムネイル化できません
今度行ってみよう!
沼津市内浦長浜121(414号から1本入った所)
電話055ー943ー2588
開店10時〜16時 定休日:月曜&第2・4日曜日
ホームページは間もなくオープンするはず!
沼津をもっと”あちち”に!
今後もお楽しみに!
この番組は、
あなたを守る総合保険「セーフティーZ」の提供でお送りしていますっ!
お問い合わせは055−943−7445まで。
紙芝居芸人、三ツ沢グッチさんの素顔「後藤知彦」さんの保険会社です!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です