これまた6月8日放送分からとは・・・。
毎回毎回素晴らしすぎる出会いが有るこの番組。
アップ出来ないのは心苦しかった・・・。
毎週火曜11:30〜12:00・木曜19:00〜19:30(再)放送中!
「営業男への道」
この番組では、営業男の初心に戻り、
最強の営業男に成るために街の職人&達人に教えを乞い、
誰もを必ず幸せにする「必幸技(ひっさちわざ)」技を
勝手に伝授して頂きます!
出演者は市の生涯教育課等の協力を得ています。
http://www.city.num...
また月一で耕文社社員も登場します!
http://eigyouotoko.... 
(耕文社・営業男ブログ)
6月15日放送、11回目は耕文社の日。ゲストは、
生涯教育課からではなく、耕文社さんの関係先の方を紹介する日。
ゲストは「アロハキャロライン」の「三浦奈津子」さん。
http://aloha-caroli...
※gifイメージはサムネイル化できません
何と、FM沼津の女性スタッフも通っていたりして!
もちろん、ロミロミとデトックス!
ノリの良い三浦さん、フラもやっていますよ〜!
そんな奈津子さんから伝授された必幸技(ひっさちわざ)は、
「アロハツイスト」!
ひねってつねって幸せにする!
これで営業男はレベル「11」に上がりました!
6月22日、12回目のゲストは、
竹ほうきの作成と修理を指導している「高橋秀則」さん!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
今回は写真が有るが、凄いぞこれは!
ただのほうきと侮っては行けない。もの凄いこだわりだ!
竹の種類、寝かせた時間、曲げる角度、節のバランス、
取り付けのバランス、色合い、数種類の竹の組み合わせなど、
これは伝えて行って頂きたい!素晴らしいっ!
も〜、中国の竹はダメだよ〜!日本がダメになるぅ〜!
そんな高橋さんから伝授された必幸技は、
「竹ほうき攻撃」
反則攻撃なんだけど、流血なんかせず綺麗になっちゃう!
これで営業男のレベルは「12」に上がりました!
6月29日、13回目のゲストは、
成人向けの写真基礎講座を行っている「渡部茂雄」さん!
フォトサークルもやっています。
写真歴50年以上!昭和30年頃、ニコンFを
1年分の給料をためて買ったというほど写真好き!
写真は残る、そこに物語が有る。
写真は心構え!これで全てが決まるのだ。
そんな渡部さんから伝授された必幸技は、
「グランド・カメラ」
プロレスの基本はグランド。カメラもそれを忘れては行けないと!
これで営業男のレベルは「13」に上がりました!
7月6日、14回目のゲストは、
2度目の出演、ハーモニカ演奏を始動している
「狩野窪由美子」さん、旦那さんの「秀(まさる)」さん。
沼津ハーモニカクラブに所属。
今回で気が付いたのですが、お二人が吹いてるハーモニカは、
大きくて重い上に裏方!
由美子さんはベース(低音)。秀さんはコード(複音)。
スタジオで吹いてもらったが、お二人だけだと・・・分からない!
バンドと言うかオーケストラと同じ!
そんなお二人から頂いた必幸技は、
「ハーモニードロップキック」
これでレベルは14に上がりました!
7月13日、15回目の放送は耕文社の日。ゲストは、
大瀬崎の宿泊施設オーシャンビューフジミの高野貴好さん。
http://www.ose-fuji...
http://www.ose-fuji...
※gifイメージはサムネイル化できません
まぁ肩書きは後15個くらい有る方です。
大瀬崎の魅力とこれからの展望を語って頂きました。
そんな高野さんに頂いた必幸技は
「スキューバ・ダイビング・ボディー・ピレス」
スキューバのフルセットを背負って飛ぶのだ!
これで営業男のレベルは15に上がりました!
7月20日、16回目のゲストは、
尺八の演奏、指導、制作を行っている「西尾英和」さん !
お店も長く経営されています。
※gifイメージはサムネイル化できません
特定非営利活動法人・伝承芸能普及邦楽教習所の代表も!
http://www.npo.pref...
なんと、以前音楽番組に出演してくれた
「風カヲル時」のメンバーで尺八奏者の岩間響風さんの兄だった!
お店はずっと前から気になっていたあの店!
いつも熱い言葉が掲げられているんだよね〜。
何かカリスマっぽい雰囲気も・・・。
そんな西尾さんから頂いた必幸技は、
「尺八バックドロップ」
ルーテーズばりの伝統の技!って感じです。
これで営業男のレベルは16に上がりました!
7月27日、17回目のゲストは、
筝(そう)の演奏、指導、講座を行っている
「山口頼子」さん!
※gifイメージはサムネイル化できません
(参考写真です)
いやいやいや、明るくて元気!常に前向き!
筝って、要は琴の事なんだけど、なんで筝って言うかと言うと、
竹で出来た尺八に負けないぞ!って事で、
竹冠(たけかんむり)に争うで「筝」!多分!?
筝にも低音高音と有ったり、木目も色々と有ったりと
なかなか奥が深い楽器なんだよね〜。
もっと若い人がやってくれたらと入っていました。
そんな山口さんから伝授された必幸技は、
「お琴チョップ」
力道山の基本はチョップ!って位基本な和楽器!
これで営業男のレベルは17に上がりました!
8月3日、18回目は耕文社の日。ゲストは、
東急ホテル・販売促進チーフ「白馬朋哉」君!
http://www.numazu-h...
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
今回は沼プロバンドも2年連続出演する、
東急ホテル真夏の祭典「ビアホールナイト」の宣伝!
それにしても白馬って名字は凄い。
ま、ハッキリ言って王子の爽やかイメージより明らかに濃い!
沼プロモデルって事で張り切って紹介してくれました!
そんな白馬君から貰った必幸技は、
「ビアホール・スープレックス」
泡吹いちゃ位のけぞっちゃう位に!
これで営業男はレベル「18」に上がりました!
8月10日、19回目のゲストは、
フラメンコを指導している「城井二葉」さん!
http://futabaflamen...
※gifイメージはサムネイル化できません
沼津にオープンしてなんと24年!
当時は静岡でも初めてだったらしい。
沼津にオープンした当初は街を行くサラリーマンに、
「新しいラーメン屋が出来たな〜」と本気で言われたそうです。
東京で早ていたフラメンコをいち早く取り入れた先駆者。
そんな城井さんに頂いた必幸技は、
「フラメンコ・ステップ」
華麗なステップで翻弄しちゃうぞ!
これで営業男のレベルは19にアップしました!
8月17日、20回目は耕文社の日。ゲストは、
沼津駅前のイーラdeを管理する宝不動産代表取締役
「小栗雄介」君!
http://www.e-ra-de....
※gifイメージはサムネイル化できません
ぶっちゃけ後ろ向きな評判が多いイーラdeだが、
そんな事は無い!明るくするのは俺だ!って位に
燃えている小栗君。しかも彼は元俳優&声優!
あのドラマやあのアニメにも出演しているんだよ!
今こそエンターテインメント!
そんな小栗君から伝授された必幸技は、 イーラde・スリー」
あの長与千種の必殺技から(勝手に)頂いた、
3周年目を迎えたイーラdeに多分ぴったりなマニアックな技!」
これで営業男はレベル20にアップしました!
8月24日、21回目のゲストは、
沼津市教育委員会事務局・生涯教育課から、
市民学習係長の「高橋義久」さん!
http://www.city.num...
実は以前は広報課にいて沼プロの写真も撮って頂いていたのです。
そんな高橋さんは街を盛り上げる事にとても情熱的。
でもって生涯教育課も2回目!
街の識者さんの事も良〜く知っているのです。安心!
それにしてもこの街には素晴らしい方が多い!
あなたも必ず誇れるべき事が有るのです!
そんな高橋さんから伝授された必幸技は、
「生涯教育軍団」
徒党を組んで幸せに舎う軍団!って感じ〜。
これで営業男はレベル21に成りました!
8月31日、22回目のゲストは、
日本舞踊を指導している「武藤琴子」さん!
名取名は「坂東希知彌(きちや)」と言って
この辺でたたった一人坂東流を継承する人。
ですが!お金を取らないんです。
かと言って、誰でも教える訳では無い。
十数年前に出会いあまりの素晴らしさに坂東流を決めたと言う。
舞踊とは倖田!と決め込んでいた琴子さんを
180度変えてしまった。
とっても柔軟で心の強い方でした。
そんな琴子さんから伝授された必幸技は、
「(う〜んまたも忘れた!思い出したらすぐアップ!!)」
これで営業男のレベルは22に上がりました!
ぜひ、有識者の方のお話を聞きたい!と言う方・・・、
詳しくは沼津市生涯教育課、055−951−3420まで。
街の達人&職人に教えを乞い、必幸技を勝手に伝授!
真の営業男へ成長して行く番組。
76.7MHZ 沼津コーストFM 営業男への道」
この番組は、
1895年創業。出版と印刷で築いて来た実績と経験を元に、
育ててくれた地域への恩返しの気持ちを 込め、
今日も地元の為に頑張ります!
あなたと、あなたの未来の為に、考える、挑戦する、成長する、
耕文社の提供でお送りしています!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です