やっぱりこの人のライブは違う。
音楽は基本的に自己主張だが、
不思議な事に、いつの間にか誰かのために成っている。
とは言え、誰かのために!って唄うのは、何だか嘘っぽい。
その人が望んでいなければ、その歌に何の意味も無い。
エージさんの歌は、
初めて聴いた人にも自分のために唄ってくれたって思える。
それが本当の歌なんだよね。
沼津・ひねもすカフェのライブに行って来た。
この雰囲気にもエージさんは良く合う。
って言うか、エージさんはどんな場所もたった1曲で
一体感を生み出し自分の場所にしてしまう。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
翌日、後輩のミュージシャン達が開催する
チャリティーライブの参加させてもらった。
最近人通りが少なくなった商店街の、しかも端っこ、
多くの若者達が集まった!
※gifイメージはサムネイル化できません
僕と横Pさんがコーラス&ギターで参加し、
エージさんが「永遠」を唄った。
盛り上がっちゃったんで「上を向いて歩こう」も唄った!
盛り上がった!
※gifイメージはサムネイル化できません
良いタイミングで参加させてもらった。
感謝です!
この後エージさんは東北でのライブも控えている。
「俺にはコレしか出来ないからね」と言う。
ライブが出来るかはまだ分からないが、
それでもエージさんは向かう!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です