そう言えば、してなかった・・・、
昨年末にMUSIC LA FESTAで行われた
「JUMP START LIVE」レビュー!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
朝から良い天気
※gifイメージはサムネイル化できません
ミーティングも意外に真剣。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
REBEL BOXもTシャツ作って気合い入れている。
※gifイメージはサムネイル化できません
こう言うのって大事。
あの頃の”ノリ”ってヤツだよね。
自身の14年振りの復活と成るバンド
「ザ☆スィンパセティック」のライブはどうだったのか!?
通称「シンパ」の事を中心にアップして行きます。
いや、他のみんなも紹介したいけど、
それやったら終わらない・・・。
しかし、もうあれから4ヶ月。
打倒あの頃の俺!
そして撃沈。
封印が解け、まさかの音楽活動新展開!
そして新たなライブ企画。
その最中の大震災・・・。
色んな心の葛藤が有った4ヶ月だったが、
明日にはそのライブが行われる。
その前に、簡単にレビューしておきます!
控え室の俺達。
※gifイメージはサムネイル化できません
左がベースの安斉。4歳下だが長い付き合い。
彼のバンドも91年BANDエクスプロージョン県大会に進出し、
その前にはYAMAHA TEEN'Sで、全国大会まで行っている。
本業はボーカル。
右はギターのヤス。保育園からの腐れ縁。
ヤツと組んだ高校1年冬からこのバンドは始まる。
かれこれこのバンドも28年か!?
※gifイメージはサムネイル化できません
で、右は俺だが、左がドラムの吉池。
高校で出会ってからだから、長い。
高校時代はこのバンドとは別で
BON JOVIのコピーバンドをやっていた。
※gifイメージはサムネイル化できません
で、右が盟友の遼さん。
彼との出会いが大きな転換と成った。
詳しい話しは以前のブログで。
左は当時は高校生で元気が取り柄だった大祐。
今や劇団の代表!いやはやビックリだ!
※gifイメージはサムネイル化できません
14年振りに”リハ”も楽しくこなし、いざ本番!
MCは俺と遼さん。
※gifイメージはサムネイル化できません
時に、遼さんと、LA FESTA社長の竹島さん。
※gifイメージはサムネイル化できません
竹島さんの影響力は当時から凄かった・・・。
この日は3バンド。頭は「グレイシー」
※gifイメージはサムネイル化できません
当時対バンした事は無かったが、同じ時代の仲間。
飛んで、トリの「REBEL BOX」
※gifイメージはサムネイル化できません
爆音だ。そしてやはり貫禄が有る。うまいな〜・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
ボーカルの滝井さんには影響されたなぁ〜・・・。
「オォ〜イェ〜っ!」ってね、マネした。
音響も照明も良かった。
テンション上がるぜ!
ってな訳で、2番目に登場の俺達「ザ☆スィンパセティック」
※gifイメージはサムネイル化できません
当時、ギンギンのコミックバンドだったんで、
やっぱり期待を裏切っては行けない!
俺は、当時のカッパの着ぐるみで登場。
※gifイメージはサムネイル化できません
脱ぐと中身はスパンコールのブラウスに赤いベルボトム。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
ヤスは、当時からニッカポッカが多かった。
ギターはいつも自分でペイントする。
※gifイメージはサムネイル化できません
ベース安斉はハードロックナースで登場。
なぜナースで、なぜハードロックなのかは理由がある。
それは本人に聞いて!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
ドラム吉池は、20年前も雷様だった。
※gifイメージはサムネイル化できません
そしてこの日も、雷様だった・・・。
曲は、20年前当時の曲をそのまま。
1:ドカ・ビリー
2:エロビ
3:サルモネラガール
4:セドリック
5:ヘビーメタルボーイズ
6:俺はジャイアンガキ大将
って感じだった様な・・・。
良い汗をかいたってのが最初の気持ち。
やっぱりライブでかく大汗は最高!
しかし、あの頃の俺は倒す事は出来なかった。
イベントは大成功だった!
あの頃置き忘れたものを、少し取り戻した様な。
そしてまた素敵な出会いや再会が有った事。
打ち上げは子供も居たりしてアットホーム。
違和感はもう無かったなぁ〜。大人になったのね〜。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
さて、明日はこの中から3曲をピックアップし歌詞を変更。
今の日本を風刺した、とてもラジオパーソナリティーを
やっているとは思え無い”皮肉たっぷり”なナンバーをやります!
乞うご期待!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です