人生で初めての「ボクシング」の実況!
しかもラジオ生中継!
※gifイメージはサムネイル化できません
7月11日(日)、
焼津に有る駿河ボクシングジムが主催する、
藤枝の静岡県武道館で行われた、
「第6回・駿河ボクシングアワー」です!
そうです、またしてもFM島田からのお仕事。
いやいや、アクティブな局です・・・!
※gifイメージはサムネイル化できません
1週間前にジムにお邪魔し、出場全選手にインタビューした。
ボクシングジムに行くのは、沼津石川ジム以来。
この独特の匂いと緊張感は、良いね〜・・・。
そして当日・・・。
リングはすでに完成していた。
※gifイメージはサムネイル化できません
やはりプロレスリングとは全くの別物です。
GTカーとラリーカーみたいな感じかな。似て非なる・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
リングアナウンサーさんは、まさにボクシングというアナウンス。
ジャッジもリングサイド3方向、外国人審判も居る。
実況席はリングサイド50センチ!近い!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
そしてなんと!
解説は第30代・元日本ライトフライ級王者増田信晃さん!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
以前チャンピオン時代、何度かFM沼津の格ゴンに
出演してもらった事が有る。
こう言う再会は・・・、嬉しい!
増田義男会長の挨拶の後、いざゴング!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
前日ユーチューブで練習したが、意味が無かった。
テレビとラジオは別物だった!
とにかく喋り続けなければ行けない!
最初にインタビューをした青木クリスチアーノ選手は、
「絶対勝ちます!」と握手を交わし、見事KO勝利!
沼津石川ジムから出場のただ選手は
タイ人相手に見事な1RKO勝利!
キャリア15年、7年振りの復帰戦は引退試合。
36歳の下田賀彦選手は、敗れはしたが感動を与えてくれた。
そして、今回のメイン、元チャンプ増田選手の継承者、
ビュー9戦9勝4KOの柘植雄季選手は、
元バンタム級1位を相手に、打たれる事無く、完璧なTKO勝利!
写真は勝利者インタビュー。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
気が付けば上半身ぐっしょりで、
全8試合の内、6試合を実況させてもらったが、
増田さんからもオッケーを貰い、楽しく終えることができた。
ボクシングの実況が出来るなんて思っても居なかったが、
本当に良い勉強をさせてもらいました。
それにしても、柘植選手、マジでチャンピオンに成るのは
そう遠くないです・・・!
いやぁ〜、楽しかった!
ちなみに、静岡県中西部2日目、
車の燃費メーターは、藤枝着で17、8キロと
やや伸びた・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
翌日もまた藤枝へ向かう・・・。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です