奇跡のパソコンデータ完全復旧ぅ〜!
ドーン!!!!!
いやいや、ご心配とご迷惑をおかけしました!
助けてくれたのは、佐藤大偉君が代表を務める
「D-point」のスタッフの皆さん!
いやいや、ホントに助かった。ありがとー!
現時点では、データは復旧して外付けハードディスクに
保存してあるものの、パソコンは逝ってしまいました。
まだまだホントの完全復活までは少々時間がかかりますが、
いやホント、助かった!
って事で、PCアドレスはもう使えます!
で、僕のパソコンがどうなったかというと、
内蔵ハードディスクの物理損傷による起動障害だった。
PC本体を分解すると、内部のホコリ堆積が酷く、
つまんで取れるくらいで、基盤が見えなくなっていて、
それによって廃熱効率が低くなり、
HDD損傷も過熱状態が原因との事。
確かにこの所ずっと「やけにこのPC熱いな〜」とは思っていた。
50度を超えると寿命は半減するとも言う。
パソコンがもっと熱かったのは確か・・・。
同様に他の部品も相当のダメージを負っているだろうと。
なので、PCの継続使用はやめた方が無難との事。
5年で寿命とは、と思ったが、俺のせいでもある。
そんな訳で、かなり厳しい状況下だったのだが、
そこはホントにプロだわさ。
データ復旧を優先する為、
PC本体から内蔵ハードディスクを取出し、
クローン作成の上データを取り出し、
外付けHDDにデータコピーを行なってくれた。
※システム領域及びアプリケーションは
コピーしても再利用できない為データは個人データのみコピー。
そんな「D-point」の佐藤大偉君は、実は昔からの友人。
もう20年くらい前にバンドで県内をあっちゃこっちゃ行って、
ライブをやりまくっていた頃、よく一緒に行ってくれていた。
バンドも解散した頃からなかなか一緒に動く事も減り、
いつしか時は流れたのだが、数年前に偶然再会。
とは言え、何をする事もなかなか無かったのだが、
僕の「PC死亡」のブログアップに
最初に声をかけてくれたのは佐藤大偉君だった!
いやぁ〜うれしかったね〜!
そして任せて本当によかった!
ありがとーーーーーっ!
なんか、いろいろと思い出すね、昔のバンド時代を。
お互い若かった・・・。
そんな「D-point」を紹介します!
業務はパソコン及び周辺機器販売。
パソコン不具合対応(出張対応可)Windows、Mac対応可能!
パソコンデータ復旧(俺これね!)
社内LAN、拠点間接続構築、管理。
各種サーバ構築、管理(Windows,Linux,FreeBSD対応)。
ホスティングサービス。
パソコン、サーバのバックアップサービス。
お問い合わせは、
電話:055-970-1300
メール:info@d-point.jp
何か困った事があったら連絡してね!
僕が補償します!!!
さぁ〜、後はパソコンを速く買わなくちゃ!
そして・・・、バックアップはしっかりだぜ!

    PCデータ復活!” に対して4件のコメントがあります。

    1. れいこさん より:

      復活おめでとうございます。我が家のパソコンも最近言うことを聞いてくれないのですが、パソコンのプロがお友達に欲しいと思う今日この頃です。

    2. れいこさん より:

      復活おめでとうございます。我が家のパソコンも最近言うことを聞いてくれないのですが、パソコンのプロがお友達に欲しいと思う今日この頃です。

    3. Appliance repair Costa Mesa ca より:

      ニース!だけが応答したかったのです。私は徹底的にあなたのポストを愛していました。 http://www.genki1.net上の偉大な仕事を続けてください。よろしく!

    4. Appliance repair Costa Mesa ca より:

      ニース!だけが応答したかったのです。私は徹底的にあなたのポストを愛していました。 http://www.genki1.net上の偉大な仕事を続けてください。よろしく!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です