沼津市民文化センター開館30周年記念
「人形劇俳優・平常(たいらじょう)の世界
 人形劇ミュージカル・オズの魔法使い」
※gifイメージはサムネイル化できません
http://tairajo.com/...
http://numazu-kousy...
行ってきましたー!
もー、素晴らしいの一言です!
やりたくなって来た・・・!
演出や手作り感、色んな部分に共感出来て、
かなり影響されました!
※gifイメージはサムネイル化できません
こんな凄い、素晴らしい人形劇が有ったなんて!
いやぁ〜、ホントに素晴らしい!
「平常(たいらじょう)」さん、ホントに熱くて良い人!
オズの魔法使いと言えば、小さい頃に(1974年かな)
シェリーが主演でやっていたのを何となくうる憶え。
ドロシー、犬のトト、カカシ、ブリキの木こり、
臆病なライオンで、冒険をする物語・・・かと。
そんなうる憶えは吹き飛ぶ素晴らしい人形劇舞台!
人形1体がとても大きく、そのすべてをじょうさんが操る。
見ているととても軽く操っていたが、
鍛えられた肉体が有るからこそと言うのは感じる。
時折見せるダンスやステップの安定感が凄い。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
黒子で活躍していた女性3人も、
それぞれがソロで活躍出来るほどの方々。
そう言う方が黒子をやっているんだから・・・そりゃ凄い!
演出も素晴らしかったな〜・・・。
手作りで全て人が動かしているのに、
いや、だからこそ感動するんだなって、思いました。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
今回は僕がディレクターで、宮川真由美ちゃんがナビゲーターの、
沼津コーストFMの番組「Happy Aroma Happy Music」で
4週にわたってインタビューをご紹介させて頂き、
もの凄く楽しみにしていたので、とても良い1日になりました!
※gifイメージはサムネイル化できません
大人が感動する人形劇・・・。
是非機会があれば見て下さい!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です