スルガ銀行主催のd-laboセミナー、
沼津深海水族館館長・石垣幸二さんが講演する、
「沼津港深海水族館のチャレンジ〜深海は見えないから面白い〜」に、
FM沼津で番組を一緒にやっている宮川真由美ちゃんと行ってきました!
http://www.numazu-d...
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
もうね、この水族館は最高に楽しい!
実はもう5回も行っています。
館長がまた面白いし、凄い人!同い年なのに尊敬します!
「ダーウィンが来た」「飛び出せ科学君」などの、
海系の内容は、大体この人が絡んでいるのですが、
日本の深海魚の第1人者です!
※gifイメージはサムネイル化できません
お話は大変面白く、特に印象に残ったのは、
世界の関係者が「駿河湾」や「戸田(へだ)」といった、
僕らにとっては身近過ぎる場所を、知っていると言う事。
それほど僕らの目の前の海は世界にも注目をされている。
※gifイメージはサムネイル化できません
そう言った話しや深海魚の話しなど、
タイミングが合えば館長から直接聞けるかもしれないし、
月に一度お笑いの「やるせなす・石井ちゃん」も、
応援にやって来てくれていますので、
ぜひ、日本で唯一5体もの「シーラカンス」を展示している
シーラカンスミュージアム「沼津深海水族館」へぜひっ!
※gifイメージはサムネイル化できません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です