と思ったら、まだアップしていないライブが有った!
危ない危ない〜…。
昨年のライブレポート!
2013年9月29日。
「鈴木トオル」inエンジェルガーデン
http://www.the-musi...
※gifイメージはサムネイル化できません
久しぶりのトオルさん、エンジェルガーデンライブ!
毎年、食事会だけでも来てくれるトオルさん。
それだけエンジェルガーデンの味を
グルメのトオルさんが認めているって事!
凄い〜!
※gifイメージはサムネイル化できません
ライブも告知してすぐ定員になるくらい定着。
毎回トークでも笑わせてくれるトオルさん。
そして世界にひとつとない、その声。
来ていない人は、いやいやもったい無さ過ぎる!
でもなかなかすぐ席が取れないけど…。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
昨年のライブレポート!
2013年10月11日(金)。
沼津アーケード名店街60周年記念イベント・レビュー!
今更ですが、本当に素晴らしいライブに成りました!
※gifイメージはサムネイル化できません
ハーベストガーデンの藤原聡子ちゃんの声は、存在は、
爽やかな風(強風?)となって、多くの来場者の胸に残りました。
サポートしてくれたパーカッションの学君、ギターの菊池君、
ライブの後のエンジェルガーデンでのディナーも最高だったね〜!
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
高田エージさん!こうなったら毎月来て欲しい!
街のあちこちで歌って、沼津に元気を与えて欲しい!
頭の上にお月様を載っけて、最高の夜をありがとうございます!
ラストのハーベストガーデンとのセッションも最高でした!
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
斉田佳子さん!アーケード名店街の方々が、
一番望んでいた夜に塗り替えてくれたのは間違いないです!
この通りが、ジャジーでおしゃれな雰囲気になりました。
セクシーで気さくな佳子さんは、すぐに人気者になりましたね〜!
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
そして「uno」の大平重成さん、里美さん!
やっと、久しぶりに御呼びする事が出来ました!
アーケード名店街が大興奮の夜になりました。
こうなる事は、分かっていましたが…、やっぱり凄いです。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
60周年の節目を迎えた沼津アーケード名店街のイベントで
こんなに素晴らしいアーティストをお呼び出来て最高でした!
50%の降水確率も1粒の雨も落ちる事無く(エージさんのお陰!)、
子供達もノリノリで、アーティストもお客さんもアーケードも皆さんも、
みんな良い人で、記憶に残るステージになりました!
ここからまた、始まります!
出演者の皆さん、沼津アーケード名店街の関係者の皆様、
ありがとーございました!
2013年11月9日(土)
僕とfaith君でサポートしている子供達のバンド
「hachi no ko(ハチノコ)」のライブが
清水区の地域密着型有料老人ホーム
「ケアセンター・オアシス入江」 で行われました!
※gifイメージはサムネイル化できません
「hachi no ko」は蒲原のモールアート教室の子供達。
リレー・フォー・ライフ静岡で出会い、
某ミュージシャンに出会い音楽に目覚めた子供達を
僕たち2人がサポートしています。
到着するとまずは入所者の皆さんと同じ食堂で昼食。
優しい味のカレーを頂きました!
※gifイメージはサムネイル化できません
経営者の方、要介護度5の重病から復活し、
痛みの分かりすぎるとても前向きな素晴らしい方!
最高齢99歳の方も、能の歌の先生で素晴らしい方でした!
※gifイメージはサムネイル化できません
そしてライブ!
「hachi no ko」にとっては
RFLながいずみに続いて2度目のステージ。
※gifイメージはサムネイル化できません
みんな直前まではキャーキャーしていたのに、
ちょっとしたトラブルもあってか、超緊張…。
※gifイメージはサムネイル化できません
でも、1曲1曲終えるたびに拍手が多くなり、
「可愛いね〜」「偉いね〜」とお褒めの言葉も聞こえて来る!
※gifイメージはサムネイル化できません
子供達は歌の他、ピアノ、トランペット、タンバリン、
鈴、スネア、シェイカー、トライアングルなど、様々な楽器に挑戦。
子供のお母さんはキーボード。
僕らは、MC、ギター、カホン、ベースでフォロー。
30分程のステージはあっという間に終わりました!
※gifイメージはサムネイル化できません
皆さんとても喜んでもらい、記念撮影も一杯してきました!
そして「また来てね!」のお声も頂きました!
「オアシス入江」の皆さん、ありがとうございました!
終わったほっとしたのか、元気になった子供達。
焼き肉行くか!動物園に行くか!と…。
よし、いつか行こう!
いつかな…。
最後は…俺だ!
2013年11月24日(日)後半!
「MUSICLA FESTA・JUMP START LIVE #6」
※gifイメージはサムネイル化できません
自身のバンド「ザ☆スィンパセティック」にて、
6回連続の出演をしてきやがりました!
※gifイメージはサムネイル化できません
2010年末、14年振りに復活”させられた”俺達は、
何の進化も無く、お陰でタイムスリップしたように、
変わらない気持ちでステージに立っている。下手くそなまま…。
赤いベルボトムも20年前の物。
変わったのは目の前に居る客と、健康状態…。
でもホント、続けていると、やっぱ、良いもんだね〜。
※gifイメージはサムネイル化できません
MUSIC LA FESTAは沼津市の鳥谷(とや)にあります。
人気多大の子供から恒例の方まで幅広い年代の方が、
様々な音楽を体験、練習、実践しています。
http://www.music-la...
だからこそ実現出来たライブ。
※gifイメージはサムネイル化できません
ここで開催されるこのライブは、
40代、50代で音楽をやっていた、
音楽をやっている連中を中心に、
もう一発火を入れる為のライブ!
昔からの仲間も居て、また音楽の話しをしながら、
どうテンションを上げたら良いのか悩みつつ、
必死にステージへ上がる(おっさん達)!
頭を振ってジャンプして見栄を切る(おっさん達)!
こんなの昔は毎週やっていたのかと…、
俺達すげー(と、自画自賛のおっさん達)!
※gifイメージはサムネイル化できません
しかし、最前列が全員小学生って…。
俺達下ネタバンドなんだけどな〜…。
バカ受けしていたけど、意味分かっちゃったのか!?
※gifイメージはサムネイル化できません
次回は5月25日に決まったそうだ。
次が有るのは嬉しいやら、かったるいやら。
しばし、忘れよう…。
※gifイメージはサムネイル化できません
あぁっ!またひとつ忘れてた!
自分のライブ!
2013年11月24日(日)。
「45ハマーLIVE」
沼津市「根古谷穂見神社大祭」in興国寺城跡(国指定史跡)
http://ja.wikipedia...興国寺城
※gifイメージはサムネイル化できません
このバンドは、音楽仲間の死をきっかけに、
数年、いや数十年振りに再会した仲間で組まれたバンド。
ハマーとは、そいつの名前から取っているんだ!
45はそいつが生きていれば成っていた年齢。
※gifイメージはサムネイル化できません
しかし、あの頃メンバーは、久しぶりに有っても上手い!!
だからなんだかアンサンブルが上手くいく!
今回は、西城秀樹と沢田研二でまとめてみた。
※gifイメージはサムネイル化できません
前回はビートルズ。
なんと、来賓で来ていた代議士・渡辺周さんから、
「呼んだらいくら?」と耳打ちされ、ちょっとその気になっているが、
まだオファーは、無い…。
※gifイメージはサムネイル化できません
しかし、良いバンドだぜ!
40過ぎてやる音楽は、何かが違う!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です