5月30日(金)
高橋裕一郎の「おしゃべりワークショップ」8
今回もとっても楽しく開催出来ました!
※gifイメージはサムネイル化できません
初参加2名で、全8回参加1名の全部で5名!
今回も前回に引き続き、僕が今まで担当し、
テレビやラジオで実際に流れたCMを、
その時の原稿、絵コンテでやる!と言うもの。
前回は2人以上の掛け合いでしたが、
今回は1人で読むもの。
これがまた様々なパターンがあり、大盛り上がり!
前半戦はしっかり発声練習をしたので、
皆さんなかなか良く声が出る!
※gifイメージはサムネイル化できません
そして今回、CMをやる事で見えて来たのが、
「合う、合わない」がある。
これは「好き、嫌い」ではない。
「合う、合わない」は
「個性を発揮し易いかし難いか」と言う事。
個性は色をつけるものではなく、自分らしくあること。
って事は、自分らしく喋る事が出来れば、
どんな場面でも大丈夫!って事!なんだよね〜。
分かるかな〜?
さぁ〜、次回は6月13、20を予定!
今度は、レポーターをやってみよう!
もひとつ、何しようかな?
色々な喋りを体験する事で、世界はどんどん広がります!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です