5月24日(日)
第1回・長浜城・北条水軍祭り!
無事終了!(報告遅くなりましたー)
9時からの長浜城跡史跡公園オープニング式典では、
多くの市民、市長を始めとする関係者が見守る中、
小田原北条鉄砲隊の火縄銃演舞(これが爆音!)、
戦国時代を彷彿とさせる!?歴史絵巻芝居。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
その後、船で内浦港に渡り町内をパレードし、
噂の”いけすや”のあるイベント会場へと移動。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
画像にある5人の武将が盛り上げました!
左から、イベントプデュースをしてくれた、川上大二郎さん!
北条の敵役、武田勝頼役の沼プロ・駿河永悟選手!
北条氏規役の僕
武田の家臣、春日昌元役のプロレスラー松崎和彦選手!
北条の家来、梶原影宗役のめんぼーくん!
途中からは、カテキン&ヒラキング武将が登場!
※gifイメージはサムネイル化できません
やっぱりかなり目立っていました!
そして、現代に蘇った戦国時代のディフェンスアイテム”竹束”を、
沼プロ、アーツ、オレンジポートが担ぐ!
こんなの担いで闘っていたなんて…。
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
最後は、口野太鼓&音三味の演奏に合わせ、
沼プロ、オレポ、小田原馬廻り衆が踊る大セッション!
※gifイメージはサムネイル化できません
課題はたくさん見つかりましたが、
とても盛り上がりよいイベントに成った…成って行けると感じました!
来年はまた地域の盛り上がり次第と言う事に成るでしょうけど、
継続して行けたら良いな〜と思います。
素晴らしいイベントでした!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です