「古代アンデス文明展」in 静岡県立美術館。
※gifイメージはサムネイル化できません
南米大陸西海岸で16世紀まで栄えた様々な文化を総して古代アンデス文明って言うんだけど、その中でも特に僕が好きなのは、巨大な地上絵で有名なナスカ文化、空中都市で有名なマチュピチュを築いたインカ帝国!
※gifイメージはサムネイル化できません
実は10年前に、小学校からの憧れの場所でだった、マチュピチュやナスカに行ったことが有るんだけど、食事が合わなくて、しかも高山病にも成りながらも、めちゃくちゃ楽しかった旅を、またリアルに思い出したな〜。
やっぱり南米の古代文明は一番好きだなぁ〜。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です